読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洞窟で暮らしたい。

日々思ったことや思い出を語る。

衛府の七忍が面白い

衛府の七忍という漫画を集めているのですが、その3巻が発売されていたので買ってきました。 作者の山口貴由先生はいくつもの作品を描かれてきたベテラン漫画家さんでして、そのどれもが内容も、クセも、画もめちゃめちゃ濃いことで有名です。 特に『シグルイ…

フレーズの暗記じゃなくて英会話がしたいんだ

少し前から英語の勉強をしています。 と言っても空いた時間にちょこっとやっているだけなのですが。 前にシンガポールに行ったときの話をしましたが、そのときにヒシヒシと感じたことなのですが、旅行用の英語と日常会話は全く違う。 使う単語が違うとかそう…

眠りの質とは

最近起きると体が冷たくて困っています。 これそのまま永眠してしまうのでは?と思うほどの冷たさなのです。 基本的に布団に入ったら10分も経たずに眠りに落ちれるめでたい人間なので、不眠に悩まされることはないのですが、あんまりいい状態で眠れていない…

毎朝飲んでるコーヒー

僕はコーヒーが好きだ。 出来ることなら毎日何杯も飲みたいのだが、夕方以降に飲むと寝れなくなって睡眠に支障が出るし、あまりカフェインを取り過ぎて耐性がつくと常にぼーっとなってしまい全てのやる気が削がれてしまう体質なのでそうはいかない。 なので…

シンガポールに行った話③

滞在期間が10日程度あったのでシンガポールの大体の名所は行ったように思う。 毎日朝起きてから寝るまで歩きまくった。 iphoneの記録を見たら毎日平均20km、最大で36km歩いていた。 かねてから予定していたリバーサファリとナイトサファリも満喫した。 リバ…

シンガポールに行った話②

次の日から彼と共にいろいろな所を観光した。 シンガポールには様々な国から来た人達が住んでいて、その人たちは集まってその場所で独特の文化を保っているので、一口にシンガポールと言っても場所によってさまざまな顔を見せる。 リトルインディアもその一…

シンガポールに行ったときの話①

三年程前、全てに嫌気が差してどうにもならなくなったのでふとシンガポールに一人旅行に行きました。 思いついてから速攻でチケットを取り、行くからには英語を勉強しなくちゃな・・・と思っている間に気づいたら当日に。 そして夜11時、チャンギ空港に降り…

業務スーパーというテーマパークに行ってきた

冷蔵庫の食材が底を尽きたため、今日は業務スーパーに行ってまいりました。 入って目に入るのは、ズラリと並ぶ激安商品達。 一体原料に何を使っているんだ?と思うような値段の商品や、よくわからない言語で書かれた海外の食品などほんのり漂うアングラ感が…

初めまして

モカと申します。 ブログなんて書くのは中学生以来ですが、日々思ったことや適当な思い出など記事にしていけたらと思っています。 よろしくおねがいします。